神戸 中国語教室 なだ語学教室 | 日記 | 第四回 中国語発表会

対外中国語教師資格(高級)取得教師の授業を安い料金で。子供・初心者から上級者(HSK合格者多数)

Top >  日記 > 第四回 中国語発表会

神戸 中国語教室 なだ語学教室 の日記

第四回 中国語発表会

2013.07.14

 第四回中国語発表会には生徒さんのご家族も含め過去最大の36人もの人が参加してくれました。  発表会は子供たちからスタート。
 中国語で自己紹介・歌を発表してもらいました。
 次に大人が発表。
 今回は皆さんの学力が伸びたのでいつもよりも長い自己紹介ばかりでした。
 
 そして皆さんお待ちかねの商店街ごっこです。みんな一生懸命準備してくださったのですごく盛り上がりました。
 今回一番嬉しかったのは、いつも早めに帰る方も最後までいてくれた事でした。子供たちも大人たちも満足したようです。  最後はカラオケへ!何人かの方はスクリーンを見るとカタカナが書かれていて歌いにくいという理由で、ピンイン付きの歌詞カードを持参して歌っていました。  皆さんのおかげで楽しい発表会になりました。  次は8月に皆さんとビーチに行きます!すごく楽しみにしています♪

日記一覧へ戻る

【PR】  hair studio MANO  ほぐし処なだ整体院  おおさき整骨院   蜂蜜の専門店 花めぐみ用賀店  オートサービス和光 本店