無料ホームページなら お店のミカタ - 

神戸 中国語教室 なだ語学教室 | 日記 | 対外中国語教師資格に合格しました。v( ̄▽ ̄)v


神戸 中国語教室 なだ語学教室

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 080-1465-3776


神戸 中国語教室 なだ語学教室 日記

TOP > 神戸 中国語教室 なだ語学教室 日記 > 対外中国語教師資格に合格しました。v( ̄▽ ̄)v

対外中国語教師資格に合格しました。v( ̄▽ ̄)v (2011.12.04)

私が取得したのは、米国のIPA(国際認定協会)が中国国家人事部などの関連部門の承認を受けて行っている、「国際登録中国語教師資格証明書」取得試験の中級レベルです。(残念ながら今回は最高レベルの高級に8点足りず取得できませんでした。ε-(ーдー)ハァ)

今回この試験を受験するのに本当に混乱しました。
というのは、対外中国語教師資格というものがある事を知って、調べてみると同じような資格が十個くらいあったからです。
IPAのほかに、ICLT、IMCPI、日本の中国領事館で研修を受ける事で認定されるものまでありました。
私は最初、国家漢辦が主催する「中国語教育能力検定試験」を受験したかったのですが、数年前から試験が取りやめになっていました。
この試験が一番歴史があるため良いと聞いていたのでショックでした。 

しかたがないので他の試験の事を中国のネットで調べていたら、IPAが中国のニュースなどで一番多く紹介されていて、いま受験できる一番人気のある試験だとわかりました。(私が調べた結果そうでした。)
中国国家人事部と米国が認めているなら間違いないと思い受験する事を決めました。
この時、受験日の一カ月前だったのですごく焦りましたが、合格できてほっとしています。

今は忙しくてすぐに受験できませんが、時間が出来たら高級レベルに再挑戦したいと思っています。

中国語講座(ニュースで中国語)

中国語教室 神戸

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 カラオケP-CLUB北浦和店ときた整骨院・鍼灸院脱力ソロジー松ヶ丘すみれ整骨院ナチュラルコインランドリー京橋店