神戸 中国語教室 なだ語学教室 | 日記 | 第二十回 ランチ忘年会&中国語発表会


2018/12/02
第二十回 ランチ忘年会&中国語発表会



 恒例のランチ忘年会&中国語発表会を行いました。
 気温が低い日に、 本年も27人の生徒さん達が参加してくださいました。
 いつも多くの生徒さん達が参加してくださるのでとてもうれしく思っています。
 今回のトップバッターは五歳の男の子でした。
 発表会の前の授業で一生厳命に稽古したので、すごく上手に発表出来ました。
 男の子もこの発表会ですごく自信がついたみたいでした。
 序盤は子供たちの発表が続きましたが、みんなとても上手く発表してくれました。
 今回の発表会では、ロボットを製作した生徒さんが参加していました。
 彼は製作したロボットの説明と自己紹介を、見事に中国語で発表されました。
 すごくよかったです。
 この発表会のあと、横浜や沖縄、台湾、オーストラリアに引っ越す方達がおられますが、皆さん、引っ越しても中国語の勉強を続けると言っていました。
 とても嬉しかったです。
 フリートークの時間も、皆さん積極的にトークを行っていました。
 常日頃の学習の成果を発揮して、楽しそうにトークを繰り広げていました。
 発表会後は、レストランで食事をしながらおしゃべりをしました。
 最後はカラオケに行きました。

 本年も生徒さん達の一年間の成長ぶりをしっかり見せて頂きました。
 生徒さん達がとても上手になっていて、私はすごく満足しました。
 次のお花見&中国語発表会には、初参加の生徒さんや新しく入会した生徒さんも参加するとおっしゃっています。
 次回、お花見&中国語発表会で皆さんの一年の目標を是非教えてくださいね!
 来年も楽しみにしています。

> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
ウイングみのる-バイクショップ
Yamagata Risa piano studio
新築・建て替え・リノベーションの優建 ~三田実業㈱一級建築士事務所~
【リラクゼーションマッサージ 膳所 お悩みなら さくら~癒しの空間~ (肩凝り 膳所 腰痛 膳所)】
ながみね整骨院