神戸 中国語教室 なだ語学教室 | 日記 | 第十六回 中国語発表会


2017/07/30
第十六回 中国語発表会



 本日は夏の中国語発表会でした。
 今回の発表会も18人の参加がありました。  いつものように中国語発表会は円滑に進み、生徒さんたちの上達がよくわかりました。
 子供の皆さんもピンインを一生懸命読みながらスピーチをしてくれました。
 将来、どれだけ上達するかすごく楽しみです。  今回の発表会は参加者が少なめだったため、フリートークの時間がいつもより多くなりました。
 いつもと同様に、四人でひとつのグループとなって、中国語でおしゃべりをしました。
 皆さんの中国語も少しずつ、そして確実に進歩してきたなって思いました。  発表会後の食事会では、16人の生徒さんが参加してくれました。
 フリートークだけでは足りなかったのか、食事会でもいっぱいおしゃべりを楽しんでいました。  食事会のあとは、8人で久しぶりのカラオケを楽しみました。
 中国語の曲を久しぶりに歌ったという生徒さんも、とてもうまく歌っていました。
 子供たちも、とても上手に熱唱していました。
 延長してもっともっと歌いたいという空気が流れていましたが、今日は予定どおり終わることにしました。  次回の中国語発表会は12月2週目の日曜日にしようと計画中であります。
 生徒の皆さんが上達していくの見るのが楽しみなので、是非とも参加してくださいね。

> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
京焼窯元 晋六陶芸館へようこそ♪  京都で陶芸体験
ワイルドキャッツ
ハローストレージ千鳥町パート1
ハローストレージ北バイパスJ
小林はり灸接骨院