神戸 中国語教室 なだ語学教室 | 日記 | 忘年会


2011/12/03
忘年会


今日は「なだ語学教室」の初めての忘年会です。
大勢のみなさんが参加してくれました。
初めて忘年会の幹事をしたのですが、たくさんの人が来てくれるって本当にうれしいです。(*^-^*)

「なだ語学教室」に集合して、中国語で自己紹介をするゲームをしました。
初めて会った人たちも多く、みなさんちょっと緊張気味でした。
自己紹介が終わったところで、今日の会場の居酒屋さんへ向かいました。
居酒屋さんまでは歩いて10分くらいですが、この間に初めて会った生徒さんどうし和気あいあいと話していました。

居酒屋さんに着くとみんな中国語で自分の飲み物を頼みました。
それからビールとウーロン茶で乾杯しました。
この居酒屋さんは私の大好きな居酒屋さんで、私好みの料理を用意してくれていました。(*^-^*)
例えばお刺身や鍋、牛スジとこんにゃく煮込みなど見るだけで美味しそうでした。
三宮ではなく灘で忘年会をしたのは、是非ここでやってみたかったからです。
せっかくなのでお鍋を皆さんの器によそったのですが、あちこちにこぼして迷惑をかけてしまいました。
料理を食べながら発音上手な方の学習方法なども聞きました。

そして、宴会が盛り上がってきたところで中国のゲーム「拍七令」をしました。
「拍七令」とは順番に一(yi1)から七十(qi1shi2)までの数字を言ってもらいます。
七がつく数字にあたった人は数字を言わずに、手でポーズを決めます。
間違った人はビールやウーロン茶に向かって「我爱你」と3回言います。
そのゲームが結構盛り上がりました。
みんなおなかいっぱい食べました。
みなさん、安くて美味しかったと満足していました。

その後、みんな一緒に三宮のカラオケに向かいました。
三宮では「神戸ルミナリエ」が開催されていて、人が多かったです。
神戸に来てから何度か「神戸ルミナリエ」に行きましたがとても綺麗でした。
今年も行きたいです。(*^-^*)
三宮のカラオケに着くとドリンクを注文しカラオケ開始!
みなさん、英語や中国語、韓国語、日本語の歌などを歌っていました。
次回のカラオケでは、中国語の歌を勉強して歌ってみたいという人がたくさんいました。
こうして今よりもっと中国語に興味を持ってもらえたら私も嬉しいです。(*^-^*)

今年のイベントはこれで終わりですが、来年は花見のイベントをやりたいと思っています。
みんなが上手になるのも楽しみです。
 では、みなさん、また来年に!

中国語講座(ニュースで中国語)

中国語教室 神戸

> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
Men's hair salon ZAX
ピアノメンテナンスサービス
ハローストレージ渋谷神泉
リフレッシュ空間 ラクーナ
タイレストラン ドンムアン