神戸 中国語教室 なだ語学教室 | 日記 | 第十九回 中国語発表会

対外中国語教師資格(高級)取得教師の授業を安い料金で。子供・初心者から上級者(HSK合格者多数)

Top >  日記 > 第十九回 中国語発表会

神戸 中国語教室 なだ語学教室 の日記

第十九回 中国語発表会

2018.07.29


 本日はなだ語学教室、夏の中国語発表会を行いました。
 今回は天気予報では台風ということで、発表会を行うことが出来るか不安でしたが、なんと33名も参加してくれました
 今日は普段より発表する生徒さんが多く、中国語のレベルもどんどん向上しているため、発表用の原稿が過去最も多い47ページとなりました。
 お子さん達もいっぱい参加してくれて、10才、7才、6才、なんと一番年下の子は5歳でした。
 生徒さん達はすごく上手に発表してくれて嬉しかったです。
 さらに、時間を割いて台湾やベトナムから駆けつけてくれた生徒さんもいて、すごく嬉しかったです。
 本日の中国語発表会のスケジュールは、参加者が多いことでいつもより急ぎ足だったのですが、、私のミスもなくすんなりと進行しました。
 発表会後の食事会をし、その後は恒例のカラオケに行きました。
 カラオケは16名もの生徒さんが参加しました。
 電車の遅れで、発表会に間に合わなかった生徒さんも、カラオケルームで発表してくださいました。
 生徒さん達は、すごく良い曲をたくさん歌ってくれました。
 次回の「中国語発表会&ランチ忘年会」ですが、カラオケでもっと上手く歌えるように練習すると生徒さん達は言っていました。
 次の発表会でも生徒さん達が上達していることを楽しみにしています。
 言うまでも無く、私も努力します!

日記一覧へ戻る

【PR】  ハローストレージ小岩パート3  やむやむステージ 銀座114  イルチブレインヨガ 神戸新長田スタジオ  【面白いほどはまぐりエキス!】ラーメン&丼の美味い店 上海  大型コインランドリー マンマチャオイオンタウン 那須店