神戸 中国語教室 なだ語学教室 | 日記 | 第十七回 中国語発表会&ランチ忘年会

対外中国語教師資格(高級)取得教師の授業を安い料金で。子供・初心者から上級者(HSK合格者多数)

Top >  日記 > 第十七回 中国語発表会&ランチ忘年会

神戸 中国語教室 なだ語学教室 の日記

第十七回 中国語発表会&ランチ忘年会

2017.12.10


 本年も待ちに待った忘年会を本日開催しました。
 年の暮の多忙な時期というのに、33人もの生徒さんたちが参加してくださいました。
 本年も子供たちがたくさん参加してくれたので、すごく活気にあふれた忘年会となりました。
 
 中国語発表会も、生徒さん一人ひとりがとても上手くなっている事がわかってとても感動しました。
 とても緊張して発表する生徒さんもいらっしゃいましたが、回数を重ねる毎に慣れると思います。
 
 本年発表したかたはいつもより多く、「皆さんがスピーチした内容は前回よりもとてもよくなっていて、すごく勉強になりました」と初級者の生徒さんや、中国語を習い始めたばかりの生徒さん達が言っていました。
 
 スピーチが終わると、大人がフリートークをしているあいだ、子供たちは中国のゲームをしていました。
 今日もいつものレストランで食事会をしたのですが、お店の都合でいつもより30分早めに終了しました。
 
 生徒さん達はもっとおしゃべりをしかったと言っていました。
 
 食事会の後は8人でカラオケにいきました。
 小学生の生徒さんがドラえもんの中国語バージョンを歌ったのですが、生徒さんたちは「懐かしい~!」と盛り上がっていました。
 ほかにも、レッスンのとき練習した曲を歌ったりと、素敵な時間を過ごすことができました。
 次の発表会&お花見のときはもっといろんな曲を歌えるようになりたいと皆さんおっしゃっていました。
 
 次回、発表会&お花見も楽しみにしています。

日記一覧へ戻る

【PR】  ハローストレージ竹ノ塚パート3  株式会社かわもく  オレンジ*ショコラ  青葉ケアタクシー  海雲堂 鍼灸マッサージ院