神戸 中国語教室 なだ語学教室 | 日記 | 第十六回 中国語発表会

対外中国語教師資格(高級)取得教師の授業を安い料金で。子供・初心者から上級者(HSK合格者多数)

Top >  日記 > 第十六回 中国語発表会

神戸 中国語教室 なだ語学教室 の日記

第十六回 中国語発表会

2017.07.30


 本日は夏の中国語発表会でした。
 今回の発表会も18人の参加がありました。  いつものように中国語発表会は円滑に進み、生徒さんたちの上達がよくわかりました。
 子供の皆さんもピンインを一生懸命読みながらスピーチをしてくれました。
 将来、どれだけ上達するかすごく楽しみです。  今回の発表会は参加者が少なめだったため、フリートークの時間がいつもより多くなりました。
 いつもと同様に、四人でひとつのグループとなって、中国語でおしゃべりをしました。
 皆さんの中国語も少しずつ、そして確実に進歩してきたなって思いました。  発表会後の食事会では、16人の生徒さんが参加してくれました。
 フリートークだけでは足りなかったのか、食事会でもいっぱいおしゃべりを楽しんでいました。  食事会のあとは、8人で久しぶりのカラオケを楽しみました。
 中国語の曲を久しぶりに歌ったという生徒さんも、とてもうまく歌っていました。
 子供たちも、とても上手に熱唱していました。
 延長してもっともっと歌いたいという空気が流れていましたが、今日は予定どおり終わることにしました。  次回の中国語発表会は12月2週目の日曜日にしようと計画中であります。
 生徒の皆さんが上達していくの見るのが楽しみなので、是非とも参加してくださいね。

日記一覧へ戻る

【PR】  こども造形教室 ダ・ヴィンチ  ガオー教室  アイエムコーポレーション・アイエムホーム  レストランOKINAWA  レンタル衣裳 Embellir アンベリール  美容室ヘアースナジー