神戸 中国語教室 なだ語学教室 | 日記 | 第十五回 中国語発表会&お花見

対外中国語教師資格(高級)取得教師の授業を安い料金で。子供・初心者から上級者(HSK合格者多数)

Top >  日記 > 第十五回 中国語発表会&お花見

神戸 中国語教室 なだ語学教室 の日記

第十五回 中国語発表会&お花見

2017.04.02


 本日はなだ語学教室のお花見&中国語発表会を開催しました。 桜の花も開花していないのに、22名もの生徒さんが参加してくれました。
 今年は3月末から気温の低い日が多く、桜は開花していませんでしたが、いますぐにも開花しそうなつぼみがたくさんあり、とても可愛かったです。 お花見をしにきて、桜の花を観賞することが出来なかったことは残念だったけど、今年は快晴ですごくいい集合写真を撮れました。
 今回も生徒さんは集合時間10分前に集合してくれたので、とても助かりました。 段取りが悪い私を、皆さんで助けてくださって、本当に感謝しています。
 発表会ですが、今回も桜の木の下で元気よくおこないました。 皆さん、今回もしっかりと練習していて、とてもうまく発表していました。
 おしゃべりタイムは、前回よりも中国語を話す機会をもっとたくさんつくるために、質問タイムを作ってみました。 生徒さんが積極的にプロフィール紹介をして、中国語がどんどん上手になっているのが分かってとても感動しました。
 おしゃべりタイムの後、みなさんとお弁当を食べました。 最後に集合写真を撮って、お花見&中国語発表会を終了しました。
 皆さん、また夏の発表会も頑張ってくださいね!

日記一覧へ戻る

【PR】  ぷちシヨップびぜんや  ハローストレージ青戸パート1  仙台心理カウンセリング メンタルセラピー成幸の森  タイ古式マッサージ&角質ケア&スクール 川越   カーテンハウスウィンドーズ 流山店