神戸 中国語教室 なだ語学教室 | 日記 | 第十四回 中国語発表会&ランチ忘年会

対外中国語教師資格(高級)取得教師の授業を安い料金で。子供・初心者から上級者(HSK合格者多数)

Top >  日記 > 第十四回 中国語発表会&ランチ忘年会

神戸 中国語教室 なだ語学教室 の日記

第十四回 中国語発表会&ランチ忘年会

2016.12.11


 本日はなだ語学教室の中国語発表会&ランチ忘年会でした。
 本年の忘年会は25名もの生徒さんに参加していただき、賑やかに過ごせました。
 たくさんの生徒さんと一緒に過ごせて、とても楽しかったです。
 
 今回の発表会も、中国の方が2名も参加してくれました。
 ネィティブが参加してくれたおかげで、生徒さん達も私以外の中国の人とおしゃべりがいっぱい出来て楽しんでいました。
 発表会初参加の中国の方は、このイベントをとても気に入ったようで、機会があった時にまた参加したいと言っていました。
 本日はいつもより多くの上級者の生徒さんが参加してくれました。
 そのおかげで、初級の生徒さんもたくさん話すチャンスが出来て、とても喜んでいました。
 中国の方も、中国語を習い始めたばかりの生徒さんたちが、じょうずに発表しているのを聴いて驚いていました。
 
 
 発表会の後は少し早めにお昼ご飯に行きました。
 前回と同じお店に行きましたが、すごく美味しいお店なので生徒さん達は喜んでいました。
 
 私の喉の調子が良くなかったのと、生徒さん達の都合があわなかったので、今回のカラオケは諦めることになりました。すごく残念でした。
 
 次の発表会はお花見発表会ですね。
 とても楽しみにしています。
 お花見もたくさん参加してくださいね。

日記一覧へ戻る

【PR】  京すだれ川崎  ペットショップエンゼル 横浜本店  地鶏焼の名門 高田   Heartful Face by Y.K.Project  モアナ ダイビングカレッジ石垣島