神戸 中国語教室 なだ語学教室 | 日記 | 第十三回 中国語発表会

対外中国語教師資格(高級)取得教師の授業を安い料金で。子供・初心者から上級者(HSK合格者多数)

Top >  日記 > 第十三回 中国語発表会

神戸 中国語教室 なだ語学教室 の日記

第十三回 中国語発表会

2016.07.31


 この夏の発表会はいつもと変わらないスケジュールで行いましたが、いつものごとく私のミスで生徒さんに案内しきれていなくて、参加者はいつもより少なくなってしまいました。誠に申し訳ございません・・・
 それでも、15名も発表会に参加していただけました。ありがとうございました。
 
 本日はいつもよりお子さんたちがたくさんきて、楽しい発表会になりました。
 少人数となったので、発表数も前回よりすこし少なかったんですが、生徒さん達が一生懸命に頑張ってくれました。
 前日に発表原稿を暗記してくれた生徒さんもおられました。
 
 みなさんの発表が終了した後は、通常通りのおしゃべりタイム!
 大人が会話をしている間、私はお子さんたちと一緒に外で中国式の鬼ごっこしました。
 子供と遊ぶのは体力が必要ですね。
 最後に集合写真を撮りました。
 
 お昼のランチはいつものカフェレストランではなく、美味しそうな和食屋さんをネットで見つけたのでそこで食事しました。
 
 小さな食堂でしたが、すごく雰囲気が良かったです。
 年末の忘年会も、ここで食事をしたいと思いました。
 
 最後はいつも通りですが、カラオケに行きました。
 
 次回、忘年会&発表会はみなさんにちゃんとお知らせしたいと思います。
 忘年会はいつもたくさんの方が参加してくれるのですごく楽しみです。
 みなさん、忘年会&発表会も頑張ってくださいね!

日記一覧へ戻る

【PR】  あしはらの湯 日帰り温泉(公衆浴場・家族湯)  ヘアーサロン アンジー  大興企画 平和公園現地案内所   補聴器専門店 バーナ横浜おみみショップ  タイチーエクササイズ