神戸 中国語教室 なだ語学教室 | 日記 | 第十二回 中国語発表会&お花見

対外中国語教師資格(高級)取得教師の授業を安い料金で。子供・初心者から上級者(HSK合格者多数)

Top >  日記 > 第十二回 中国語発表会&お花見

神戸 中国語教室 なだ語学教室 の日記

第十二回 中国語発表会&お花見

2016.04.03

本日はなだ語学教室のお花見をしました。(*^-^*)

 早朝の場所取りの時は少しばかり雨が降っていたこともあって少し心配していたものの、どうにかお天気がもってくれました。
 実はお花見は毎年企画しているんですが、雨の日ばかりにあたってしまい、今日のお花見は4年ぶりでした。
 ひさしぶりにお花見を堪能することができたと思います。

 この度のお花見では私の告知が遅くなって参加する生徒さんは少なく、、いつもより少人数となりましたが、とっても素晴らしい場所で発表会&お花見ができました。
 べんとうは持参でしたが、皆さんに召し上がっていただくために軽い食事を作ってみました。

 中国語発表会もさらにレベルアップし、初心者、上級者ともにかなり成長していたため感激してしまいました。発表会後には中国語で自己紹介をしました。
 今日は中国人の知友が二名参加してくれたんですが、生徒の皆さんもネイティブとお話ができて楽しかったと言っていました。

 花見の後は、いつものカラオケに行きました。生徒さん達は上達していて、今日も中国語の素敵な曲をいっぱい聴くことができました。子供の生徒さんも中国語のドラえもんのうたを熱唱してくれました。

 次回、この夏も発表会を企画中です。。今度はもっと早めに告知して、しっかりと開催したいと思います。
 皆さん、今年度もよろしくね!!^-^*

日記一覧へ戻る

【PR】  なんさつペットの病院  AutoSalonSato/オートサロン・サトー  レディースカイロプラクティック とぱあず  トクダオート  まみピアノ教室