神戸 中国語教室 なだ語学教室 | 日記 | 第十一回 中国語発表会&ランチ忘年会

対外中国語教師資格(高級)取得教師の授業を安い料金で。子供・初心者から上級者(HSK合格者多数)

Top >  日記 > 第十一回 中国語発表会&ランチ忘年会

神戸 中国語教室 なだ語学教室 の日記

第十一回 中国語発表会&ランチ忘年会

2015.12.13


 今日はなだ語学教室の、11回目の中国語発表会でした。
 
 骨折してしまい、待ちに待った夏の発表会を開催できませんでした。
 とても残念だったのですが、今回は生徒さんたちのおかげで問題なく忘年会ができて嬉しかったです。
 
 今日の発表会にはかわいらしい子供さんたちが参加してくれました。
 他にも、中国人のご夫婦もゲスト参加していただけました。
 皆様のおかげで、賑やかで楽しい発表会になりました。
 
 一回目の発表会は2012年に開催しましたが、あれから4年、生徒さんのスピーチもより一層上手になってきました。生徒さんの中国語がどんどん上達しているのをみてすごく嬉しかったし、またすごく楽しかったです。
 
 カラオケでは、皆さん中国語の曲をたくさん熱唱してくれました。そのおかげによりいい曲をたくさん聴いて、次回のカラオケは私もその曲を歌いたいと思いました。
 子供たちも中国語と日本語で童謡を熱唱してくれたので、すごくよかったと思います。
 
 次回はお花見ですね!皆さん、来年も頑張ってね!

日記一覧へ戻る

【PR】  須田建築 ベリーログ須賀川  整体&リラクゼーションサロン Line(ライン) Luz湘南辻堂店  ライフデリ岡山北店  心富瑠(シンプル)葬祭 相談サロン  Hale Lani(ハレラニ)