神戸 中国語教室 なだ語学教室 | 日記 | 第九回 中国語発表会&ランチ忘年会

対外中国語教師資格(高級)取得教師の授業を安い料金で。子供・初心者から上級者(HSK合格者多数)

Top >  日記 > 第九回 中国語発表会&ランチ忘年会

神戸 中国語教室 なだ語学教室 の日記

第九回 中国語発表会&ランチ忘年会

2014.12.21

初めてなだ語学教室のイベントを行ってから三年の歳月が経ちました。
 本当にあっという間の三年間で、時間が経過するのは本当に早いですね。
 今回、四回目の忘年会&発表会を開催できたのも、生徒の皆さんのおかげだと感謝しています。(*^-^*)
 
 発表会も九回目となり私も生徒の皆さんも慣れたのか、今回のはいままでで一番スムーズに進行出来たと思います。
 前回までは朝の9時スタートでしたが、生徒んに「早すぎてつらい」とよく言われました。
 このため今回からは9時50分に集まって10時開始としました。遅刻した方もおられましたが、時間通りに発表会を開始しました。
 
 生徒さんたちは前回発表会よりもレベルアップしていて、すごく上手に発表することができました。今回初めて参加した生徒さんも数人おられ、新しい友達もいっぱい作れたみたいです。
 今回も中国の方がゲストとして二人参加したのですが、参加した皆さんの発音がいいので驚いていました。
 
 発表の後、「一分間おしゃべり」という企画を行いました。一人ずつ一分間だけ中国語をしゃべり続けるミニ発表タイムです。一分間だけですが皆さん緊張していました。
 最後はみんなで揃って記念撮影を行いました。
 
 その後は、恒例のランチ会をいつものカフェレストランで行いました。今回は人数が多かったため、いつもの長いテーブルに座りきることが出来ず、分かれて座ることになってしまいました。
 ランチ後のカラオケもいつもより多くの生徒さんが参加してくれました。参加者は中国語の歌を一曲ずつ歌いました。
 
 今回の忘年会もお昼に行いましたが、可愛い子供たちが大勢来てくれたので楽しかったです。
 
 皆さん来年もよろしくお願いします。

日記一覧へ戻る

【PR】  越谷ギター教室 |越谷|新越谷|南越谷|  井上工務店  久留米松陰塾 国分校  癒し・健康・美容のお部屋ナチュラル  ズヤファクトリー