神戸 中国語教室 なだ語学教室 | 日記 | 初めてのイベント 映画鑑賞会&カラオケ大会

対外中国語教師資格(高級)取得教師の授業を安い料金で。子供・初心者から上級者(HSK合格者多数)

Top >  日記 > 初めてのイベント 映画鑑賞会&カラオケ大会

神戸 中国語教室 なだ語学教室 の日記

初めてのイベント 映画鑑賞会&カラオケ大会

2011.11.23

今日、なだ語学教室として初めてのイベントを行いました。

初めてのイベントは映画の観賞会です。
神戸の映画館でジャッキー・チェン主演の「1911」という映画を観ました。
辛亥革命を題材にした映画で、ジャッキー・チェンのアクションは無く、ひたすら難しい内容でした。
映画に行った皆さんは、「歴史の勉強になりました。」と言っていました。
私も中国の歴史について勉強しました。(^-^;)

映画の後はみんな一緒にお昼ご飯を食べました。
お昼は三宮の「ロイン」というお店でバイキングでした。
三宮はお店も多いのでいろいろ迷いましたが、幹事の独断でこのお店にしました。(*^-^*)
神戸に住んで二年半、実は三宮のお店をあまり知らないので以前行った事のあるこのお店に決めたのです。
ご飯の時に中国語で自己紹介したり、質問したりして面白かったです。
皆さん、ちょっと緊張気味だったかな。

最後にカラオケにも行って楽しかったです。
私はKさんと一緒に「三年目の浮気」を歌いました。
一生懸命歌ったのですが、なぜかみなさん笑っていました。(*^-^*)
神戸に住み始めてから、カラオケに行く機会があまり無かったので思いっきり歌いました。

Fさんは今回のイベントを通して、みんなから刺激をもらったみたいです。
これからも中国語をもっと頑張るって言っていました。

今日は楽しい一日を過ごす事が出来ました。
神戸だけでなく、大阪からも来て下さった方もいて嬉しかったです。
私にとって人生初のイベントの主催だったので、手際が悪い事が沢山ありましたが楽しい思い出が出来ました。
次の忘年会は今回の三倍くらいの生徒さんが来てくれます。
お店は私が神戸に来て初めて行った灘の居酒屋さんです。(*^-^*)
今では大のお気に入りのお店です。
 今度は手際よく失敗しない様に頑張りたいと思います。

中国語講座(ニュースで中国語)

中国語教室 神戸

日記一覧へ戻る

【PR】  あいかわ法務行政書士事務所  有限会社パーツアンドパーツ  Z'sHouse  Hi5 Kids International ハイファイブ キッズ インターナショナル幼児英語保育/英会話スクール  aimer