神戸 中国語教室 なだ語学教室 | 日記 | ニュースで中国語「【笑】人間として、ただ一本の木で首を吊ってはならず」

対外中国語教師資格(高級)取得教師の授業を安い料金で。子供・初心者から上級者(HSK合格者多数)

Top >  日記 > ニュースで中国語「【笑】人間として、ただ一本の木で首を吊ってはならず」

神戸 中国語教室 なだ語学教室 の日記

ニュースで中国語「【笑】人間として、ただ一本の木で首を吊ってはならず」

2011.10.12

今日の一休みは「【笑】人間として、ただ一本の木で首を吊ってはならず」です。
人間として、ただ一本の木で首を吊ってはならず。
周辺の何本かの木で何回も首つり自殺を試みなければならない。

前の文は有名な言葉です。
たとえば、友達が失恋しました。その時、その木がダメなら、他の木もいっぱいあるよって慰め

ます。
つまり、彼よりほかも優秀な人がいっぱいいるよ。という意味です。
後ろの文は面白がってつけたものです。

ニュースで中国語


中国語教室 神戸

日記一覧へ戻る

【PR】  Flower shop 花憐  安曇野花工房  目白が丘コンタクト  育鵬義塾  Salon de Lino